私達は、“環境にやさしい街づくり”に貢献します。
この素晴らしい環境をいつまでも!

TOP >  品川トピックス メニュー  > 品川トピックス

品川トピックス

地元で有名?品川運輸の壁に描かれた絵が新しくなりました

度重なる落書き対策として描かれた絵は、今では、地元でちょっと有名な壁画となりました。

前作からおよそ11年が経ち、当時絵を書いた鮫浜小学校の生徒さんも今では立派な社会人となりご活躍のことと思います。

絵が新しくなる時は「消さないでほしい」という声もお寄せ頂き、悩み抜いた結果として、壁や看板の老朽と、この体験が未来を担う子供たちの笑顔と成長に少しでも役立てば、という思いから新たに制作する事となりました。


品川区立鮫浜小学校全生徒の皆さんが、四季折々の品川の運河をイメージして描きました。

テーマ「夢の花海道」

平成25年12月完成

【春】                          【秋】

運河に咲く、桜と菜の花                                             紅葉とコスモス

一つ一つの絵に個性が光っています。世界に一つだけの絵が完成しました。


~作業風景~

炎天下、大汗をかきながら
半年がかりで制作された超大作!!

みんな真剣な眼差しで描いています。
この中に将来のピカソが誕生!?

生徒の皆さんの楽しさに溢れる笑顔はとても素晴らしかったです。 生徒の皆さんにとっても良い思い出になったようです。

品川運輸は子供たちの笑顔がいつまでも続くように、これからも「環境にやさしい街づくり」に取り組んでまいります。

前作
「品川の海で泳ぐ魚たち」地上も海中も、この素晴らしい環境をいつまでも!